SSブログ

野上三郎 1979年 [楽器]

野上三郎氏1979年作のクラシックギター。手工品らしくガッシリした弾き心地。

桜井河野マエストロ、メンヒ(中古)、ラミレスなど、5本くらい弾き比べた中で一番安くて、気に入った音色だった。いや、正直、他のは高くて腰がひけてしまい、中古だったこのギターが安く見えた。(店側の策略にはまったとも言う)

今もう一度選び直したら、桜井河野マエストロを買うと思う。

実は一旦メンヒを買って帰ったのだけれど、フレットの状態が予想以上に酷くて修理費用がかさむ事が分かり、この野上と返品交換することになったのだった。

 

メンヒは異常に弾き易くて音がまろやかだったけれど、当初この野上は非常に細い音しか出なかった。それが、30分位試し弾きするうち、どんどん鳴るようになり、きらきらした音色に変わってきた。

 

それが今は、随分野太い音のするギターになってしまっているので、弾き方を変えて弾き込み直した方が良いかも知れない。(汗)


NogamiSaburou1979.JPG


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

野上広喜

野上氏のギターはゆずってはいただけないのでしょうか?
高いと無理ですが・・・
by 野上広喜 (2011-04-20 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。